頑固な毛質

私の髪の毛の毛質はひどいです。うねりとハネがひどく、ごわごわです。

シャンプーやトリートメントも試しましたが、まったく変わらずがっかりしています。髪の毛は長いのですが、女性のロングヘアというより男性の長髪のようです。

最近あるデバートの化粧品売り場を見ていたら、高級そうなシャンプーとトリートメントの試供品を貰いました。チラシを見てみるとやはり結構なお値段なので普段は買わないであろうシャンプーとトリートメントです。

でもこれで毛質が変わるなら一回買ってみてもいいと思いました。早速、試供品を使ってみました。よく泡立ち、なんだか洗っているときにサラサラしています。

トリートメントも髪がサラサラしたような感じがし、これはと思いました。さすが高級シャンプー私の毛質を変えるかと思いっきり期待しました。髪の毛を乾かし、その時点ではまとまっている感じがして、これはいよいよ来たなと思いました。ところが、次の日起きてみると、いつもと同じ光景が広がっていました。

つまり、髪は広がり、うねりとハネがひどく男性の長髪のようということです。私は非常に頑固な私の毛質にがっかりしてしまい、どこまでやったらいいんだと自問自答したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です