みんな楽しんだシティマラソン

“いよいよ福岡マラソンが始まります。
義弟も申し込みをしていたのですが、倍率が高くて当選しなかったみたいです。
開催前から、色々大変だったようですね。市役所の方も初めての経験で大変だったと言われてました。
ただ自分もランナーなので実際にコースを走ったりして応援のコメントも考えたりしたそうです。
テレビにも映ってましたね。
そういうことも頭にいれて見ると楽しいです。
天神渡辺通の都心から、ヤフオクドーム、福岡タワー、海風を感じながら糸島二見ケ浦をめざします。
走っているといろんな景色を楽しめるので良いですね♪
単調なときは、沿道の声援をパワーにして頑張ってほしいです。
明け方は、雨が激しく本当に開催できるかなと心配しましたが無事開催できて安心しました。
今回は、ランナーのための給水所にも工夫がされています。
いろんなメーカーさんの協力でお菓子を用意したり、ちょっと驚くものはなんとうどんです。
開催前の放送を見ていると、牧野うどんさんがランナーがお腹が空くだろうと考えて試行錯誤されたみたいです。
一口で食べられるようにするのは、本当に大変だったろうなと思います。
最後は、定番のバナナを食べている人もいましたね。
1万2000人の方が、福岡を楽しんでくれたなら良かったです。
これからもシティマラソンを続けてほしいですね。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です