シフト管理

“私の職場はシフト制です。人数は少ないですが、2店舗分のシフト管理を私がしています。スタッフの休み希望を聞きながら、半月毎に考えるのですが、皆の希望を反映すると、なかなか組み立てるのが難しいです。
ここ数ヶ月の間に、スタッフが何人か入れ替わりましたが、辞めた人間の方が多く、さらに難しくなりました。このご時世のおかげで、会社が新人を雇ってくれず、今いるスタッフで頑張るようにというコトなのですが、2店舗合わせても人数が足りないのに、最悪なコトに、また違う部署に人を貸し出さなくてはならなくなり、もうシフトを組むのが至難の技です。
それに加え、会社からは社員の夏休暇をとらせるようにだとか、意味不明。普通の公休も回すのが苦しい状態なのに、本当に空気を読んで欲しいです。
それに加えて、これからの年末年始と多忙期がやってきます。毎年、この時期は他の部署から人を借りるくらいなのに、今年は人を貸し出さなくてはなりません。
全く何を考えてるのだろうと思うのですが、売り上げが悪いのも事実。会社からしたら、ちょっとでも削れるものは削りたいのでしょうが、下で働く人間は、たまったもんじゃないです。
これからのシフト管理。すごく頭が痛いです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です