大人ニキビ

“23歳くらいから何度も繰り返すニキビに悩んでいました。頬やアゴ、フェイスラインにたくさんでき、10代のころのニキビとは明らかに違うものでした。一度できてしまうと大人ニキビ洗顔をはじめとした日々のお手入れでは治すことができなくて、いつも皮膚科のお世話になっていました。これではいけないと思い、ニキビが出来にくいお肌になるようにしようと現在研究中です。
大人ニキビは感想が大敵と聞いたのでスキンケアは保湿に力を入れることにしました。保湿成分はたくさんありますが、敏感肌にも安心して使えるというセラミド配合のものを使っています。ベタベタすることはありますが、一日中しっとりとしていて、とても使い心地が良いです。
生活習慣も見直しました。今まで次の日が休みだと夜更かしをしていましたが、日付が変わるまでにベットに入るようにしました。食事は大豆製品、生野菜を積極的に摂るようにしています。スナック菓子の摂取も極力控えるようにしました。運動もはじめました。週に一度リフレッシュもかねて、ベリーダンスに通っています。職場ではエレベーターはあまり使わず、階段を使うようにしています。
努力の結果もあってか、現在ニキビは一つもありません。このお肌をキープできるように今後も頑張りたいです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です