アプリゲーム

スマートフォンが普及してから、世の中には膨大なアプリが出回っています。

便利系やゲーム系などいろいろなアプリがありますが、私が最近はまっているのはゲームの「魔法使いと黒猫のウィズ」です。これは、二年前くらいから初めて当時も毎日遊んでいました。

ガチャやクエストで精霊を集めて強化し、クイズを回答することによって敵を倒すというゲームです。

次第にゲーム内課金アイテムがなかなか集まらない、ガチャでいいものがゲットできない等の理由で飽きてしまい、いつしか放置するようになりました。そんなこんなで月日が流れ、最近になってなんとなくアプリを開いてみたら、びっくりするほど変わっていて、遊びやすくなっていました。

課金アイテムもびっくりするくらいにたまっていて、念願の強い精霊をゲットすることが出来、そこから毎日はまっています。

今は精霊を強化しやすいタイミングですし、もうすぐいい精霊が手に入りやすいイベントも始まります。そういうのが定期的にあるのでついついずっと遊んでしまいます。

ゲームは一日一時間が理想ですが、ついつい時間を気にせず遊んでしまいます。目が悪くならないかと心配ですが、楽しいのでやめられない、そんな一日を送っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です