飛行機代大して変わらないのでシンガポールへ

“私は最近パスポート申請の手続きをし、もうどこでもいいから早く初めての海外旅行をしたくてうずうずしています。
昨夜は色んな外国と日本の飛行機の往復代金を見比べていたのですが、韓国が私が見た限り一番安かったものの他と大きく差があったわけではありません。
それなら当初から行きたいと思っていたシンガポールを目指そうかと思いました。

私はこれから海外を行き来するのが当たり前の人間になり、一軒家を持つなら日本はありえなくて海外だなと思っています。
そして世界中の金融資産や土地を自由に売買できる人間になり、日本を始めとした国家というものの浮き沈みにとらわれないようになるのが夢です。

そのためにとりあえず世界中の都市を行き来できるようになりたいと思っているのですが、その中で一番注目しているのはシンガポールなのでした。
小さな都市国家が生き残りのために常に切磋琢磨して世界一を目指し様々な要素を取り込んで行っています。
そういうところに魅力を感じているのでした。

飛行機代はそんな大したことはないのですが、そこは物価が高いそうなので大した贅沢はできません。
ですが、私は世界一の空港と評されるチャンギ空港を体験できただけできっと満足できると思います。
なので物価がどうであれそこに行くことにしました。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です